「訪問サービス」ご案内

『在宅医療』・『居宅療養』について

『在宅医療』・『居宅療養』について

『在宅医療』

医療保険制度をご利用の方で、ご自宅で療養され通院が困難な患者様が受ける事ができるサービスです。

『居宅療養』

介護保険制度をご利用の方で、ご自宅で療養され通院が困難な患者様が受ける事ができるサービスです。
『在宅医療』『居宅療養』共に、主治医の先生の指示に基づいて私共薬剤師がご自宅を訪問し
下記の様なサービスを行います。
・お薬の説明・ご質問・ご相談
・服用法・使用法等のアドバイス
・医薬品保管状況の確認など
・副作用のチェック
・併用薬のチェック
・服用状況・使用状況等のチェック

ご利用ご希望または詳細ご希望の方は、当薬局調剤部までお電話・FAX・メールにてご連絡下さい。
直接ご来局頂けた場合はその場で必要書類等お渡し致しますが、混雑時はお待たせする場合があります。
あらかじめご承知おき下さい。

PAGETOP

『医療用・一般医薬品配達』について

『医療用・一般医薬品配達』について

『医療用医薬品』

調剤したお薬の配達を承ります。下記の様な際ご利用下さい。

・忙しくて調剤ができるのを待っていられない
・子供が熱を出しているため早く帰って寝かせたい

ご利用はお気軽に調剤部スタッフにお申し付け下さい。

『一般医薬品』

お買い上げ頂いたお薬の配達を承ります。下記の様な際ご利用下さい。

・お得なセール期間中でドリンク剤をたくさん購入したが自宅に運べない
・足が不自由で自宅に持ち帰れない

ご利用はお気軽に薬品部スタッフにお申し付け下さい。
勝手ながら一般医薬品に関しましてはご購入金額等により配達をお受けできない場合があります。
詳しくは薬品部スタッフにお尋ね下さい。

PAGETOP

ご注意

ご注意

訪問サービスを行う際は、基本的に当薬局から電話でご在宅を確認してから伺います。

お電話でご在宅の確認が取れない場合、お伺いするのが遅れる場合があります。あらかじめご承知おき下さい。

またご在宅を確認してから伺うため、外出等はご自由になさって下さい。

何度でもこちらからご在宅確認をさせて頂きますので、外出を控えてご自宅でお待ちして頂く必要はありません。

PAGETOP

おかしいな?と思ったら

おかしいな?と思ったら

当薬局スタッフは訪問サービスの際、必ず『スタッフ証』『名刺』『社章』のいずれかを携帯しております。
訪問者の挙動がおかしい等、当薬局スタッフである事が疑わしい時は、
これらの提示を求めるか、当薬局に直接お電話下さい。

『スタッフ証』
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツの協力を得て、
『タマ&フレンズ』のかわいらしいキャラクターが印刷されています。
当薬局スタッフ証を偽造すると、同時にソニー・クリエイティブプロダクツの知的所有権を侵害する事になります。

『名刺』
当薬局ロゴマークの金色印刷を含む5色刷りで印刷されています。
とりわけ金色印刷を用いて細かい文字まで潰れる事なく印刷する事は、安価にはできません。

『社章』
擬似七宝・エッチング・エナメル仕上げ等の手法で細部まで丁寧に作り上げられています。
このため細かい文字まで潰れる事なく当薬局ロゴマークが再現されています。

当薬局ではこれらの配慮によって『スタッフ証』『名刺』『社章』の偽造を防止し、
患者様・お客様にご迷惑をかけない努力をしております。

PAGETOP

お問い合わせ 薬品部ご案内 子供の頃にあった『町の薬屋さん』を思い出すアットホームな店内です。 商品販売 薬局にて販売している化粧品の通販をおこなっております。 「6年制薬学実習生  受け入れ」ご案内 平成22年より薬学生長期実務実習制度が始まります。 「個人情報保護への取り組み」ご案内 当薬局では患者様の個人情報保護に全力で取り組んでいます。 「訪問サービス」ご案内『在宅医療』『居宅療養』『医療用・一般医薬品配達』等承ります。 「服用し易い調剤工夫」ご案内 当薬局では服薬遵守・誤飲防止のめに様々な工夫をしています。
Google


WWW を検索
terada-pharmacy.co.jp を検索